もしもの時の備えにも

防災グッツ、見直していますか??

近年、温暖化の影響もあり日本でも避難指示が出るような出来事が多くなりました。


「もしも」の時の備えは大切なのですが、飲料水、衣類、食料、ラジオ、毛布etc...1人分でも重たいのに家族全員分となると、とっても重たいのですよね。。。


そんなもしもの時の強い味方にもなる618 scallop powder。なぜなら・・・・👇

というように、洗浄・消臭だけでなく除菌までできるので、とても強い味方になるのです。そして何と言っても超コンパクト。こんな感じで普段から持ち歩いています。

災害時でなくても、除菌やマウスウォッシュの代わりに持ち歩いています。旅行やキャンプの時にはカットしたクッキングシートに小分けして持ち歩きます。(見た目は怪しいですが・・・笑)


液体ではないので、飛行機でも安心。野菜洗い用には1g、洗濯は1回分ずつ(3g)に小分けして防災グッツや旅行バッグに忍ばせておきます。


そして便利なのがハッカ油。これも便利!!


ホタテ水をマウスウォッシュに使う際は水を入れたグラスにホタテ水とハッカ油を1滴づつ入れてうがいをします。ハッカにも抗菌効果がありますし、より口の中もスッキリ・気分もスッキリします✨


自宅の掃除スプレーにも入れています。とても相性の良い組み合わせです。


ぜひ、お試しくださいませ^^

0コメント

  • 1000 / 1000