手作りシャンプーとリンスのレシピ

髪の長い方にもオススメのシャンプーレシピをシェアしました!👉 


【つくる・つかう前に】


◉先日インスタライブでシェアしたシャンプーもですが、無添加の液体シャンプーは「起泡剤」を加えていない事、水分量が多い為、ほとんど"泡は立ちません。"


◉泡でモコモコ洗うのが好きな方は、固形石けんがオススメです。


◉固形でも液体石けんでも、シャンプー後は髪がキシキシする感じを受ける方が多いと思いますが、リンス後に驚くほど柔らかさを感じて頂けるかと思います。(石けんカスを防ぐ為にも必ずセットで使うこと)


◉日常のトリートメントは「ツバキ油」を2滴ほど濡れた髪に馴染ませて使っています。又2週に1度、美容院で購入したトリートメントを使用しています。


【実際に使ってみての個人的感想】


☑︎シャンプー後のキシキシに絶望感まで感じたけれど笑、リンス後の柔らかさにビックリ!


☑︎泡はほとんど立たないのに、毛穴からスッキリする感じ。皮脂を必要以上に取らない分、カサカサもない。


☑︎抜け毛が大幅減少。痒みを感じる事もほぼなくなった。


☑︎シャンプーを排水に流す罪悪感がない。


何よりこのシャンプーを使う事で、市販のシャンプーの刺激性や必要以上の香り、頭皮や肌にいつまでも残る感覚が不快だったと気付きました😊


参考までに🙏

みなさまのベストなバランスが見つかりますように✨



0コメント

  • 1000 / 1000